ソープランドでは昔から人材確保のために、地方から働きたい女性を集める「出稼ぎ」という手法が行われていて、地元のお店で働いて知り合いなどに身バレしたくない女性や短期集中で出勤をして一気に稼ぎたい、保証付きの報酬で安定して稼ぎたいというような女性に利用されているシステムです。地方にあるソープランドでは、こうした出稼ぎの女性に頼っている面も見受けられ、稼げると話題になる地域には多くの出稼ぎの女性が集まるものです。さて、そんな出稼ぎですが、女性の間でも稼げる地域と稼げない地域の情報がネットを通じてある程度共有されています。
■ 稼げるとされている地域 ■
出稼ぎに行って稼げると言われている地域は、やはり東京の吉原であったり神戸の福原、九州中州といった有名ソープ街です。こうした有名地から地方へ行くのでなく、地方から一攫千金を夢見てこうした有名ソープ街へ訪れる女性というのもたくさんいます。こうした有名ソープ街は、訪れる人が多く接客する機会が多いため、手取りの給与はもちろんテクニックを磨くための修行場とされています。地方であればある程度こうした有名ソープ街で働けたという実績があれば、それをウリにして動きやすくなります。やはりソープランドを利用する人が多い地域というのは、地域全体に活気があるので稼ぎやすいと言えるでしょう。
■ あまり稼げないとされている地域 ■
稼げないと言われているのが、四国地方や中国地方のソープランド。この辺りは店が少ないので働く店の選択肢もほとんどありませんし、そもそも利用客数も少ないので稼げるとは言い難い地域です。また、ソープランドよりもデリヘルなどの派遣型風俗が強く幅を利かせていますから、そちらに客を取られているようです。唯一温泉街の近くにあるソープランドなどであればそれなりに期待出来るかもしれませんが、それでもそういった場所は既存の女性との客の奪い合いになる可能性が高く、確実とは言い難いでしょう。中国地方もソープランドよりもマットヘルスなどが多くなっていて、さらにデリヘルなどもやはり強い地域ですから、ソープランドの利用者は少ないのです。
出稼ぎに行く目的は人それぞれかもしれませんが、どうせ行くのであればしっかりと稼いでおきたいのは誰でも同じです。地域的な傾向だけではなく、稼げると言われている地域でも店を間違えれば稼げないこともありますから、しっかりと下調べをしていくことが大事ではないでしょうか。