ソープランドには価格帯があって、1万円台の激安店とか2万円~3万円台の大衆店、5万円以上の高級店といった具合にしっかりと分類されていて、今では不況などの影響もあって低価格帯のお店が人気のようです。そんな現状のソープランド業界ですが、そこで働く女性は一体どこの価格帯で働くのがベストなのでしょうか。「ソープランドで働けば高給間違い無し」の時代は終わっていて、今では働くことすら一苦労という時代ですから、最適な店選びが出来なければ稼げません。
■ 高級店のメリットとデメリット ■
高級店におけるメリットですが、やはり一番は単価が高いことです。一回の接客で3万円前後は報酬になりますから、月15日出勤して毎日1本の接客が出来れば、月に50万円前後の収入になります。接客が認められて指名などが増えれば、広告通りの月収100万円も夢ではありません。デメリットとしては、求められる全てのレベルが高いこと、指名を取るのが極端に難しい、高級店の利用客の総数が少ないなどがあります。求められるレベルが高いので、容姿で面接を落とされるというのも珍しい話ではありません。無事に面接が通ったとしても、安定して客がつくためにはより一層の努力が必要になるでしょう。
■ 大衆店のメリットとデメリット ■
大衆店のメリットとしては、接客をしやすいことでしょうか。大衆店は値段的にもそう高いわけではありませんので、高級店のようなハイレベルを求められるわけではありません。容姿もそうですし、接客の技術もそうです。普通に接客していれば普通に稼げますし、面接に通るのもそう難しいことではありません。デメリットとしては、単価が安く1回の接客で1万円前後です。また、コース設定も短めになっているので、接客回数が多く体力・気力ともにハードになりがちです。
■ オススメは大衆店 ■
両者を比較した上で、オススメなのはやはり大衆店です。単価が高かったとしても接客が出来なければ収入にはつながらないわけですから、客の総数が多い大衆店の方が接客出来る可能性は高くなります。現実的に高級店であまり稼げないので大衆店へとランクを落として、その店のランキング入りするような女性も少ないというわけではありませんから、しっかり稼ぎたいのであれば大衆店で着実に接客をこなすのが良いでしょう。
高級店で無事に勤め上げられるという女性はごく一部、しかもその中で安定して稼げるというのであればさらに限定されます。よっぽど経験を積んでいるのでなければ、大衆店を中心に店探しをすると良いでしょう。