ソープランド遊びを楽しく安全に行うためには、事前にトラブルの対処法などを知っておく必要があります。
小さなことが原因で損害を受けることにでもなれば、せっかくの楽しいはずの時間が台無しです。
今回は関西代表のソープ街「雄琴」でのトラブル発生時の対処法を解説いたします。
●道に迷った!電車が遅れた!予約に間に合わない!
雄琴ソープ街は、滋賀県大津市の国道161号線にありますので、近くまで行けば間違えることのない簡単な道のりです。
しかし遠方から登楼する人が多いという場所柄のためか、意外に道に迷われる方が多いのです。
また、電車でアクセスする方も少なくありませんが、JR湖西線は天候などの関係で運行が狂いやすいので、その辺りも頭に入れておいたほうがよいでしょう。
予約に遅れそうになったら、できるだけ早くソープ店に電話を入れることです。
その場合、キャンセル料などはほとんど発生しませんが、目的の女の子につけなかったり、待ち順が後回しになることは覚悟して置かなければなりません。
とにかく、時間に余裕をもつことが大事です。
●客引きにあってしまう
雄琴には伝統的に「客引き」が多いことで有名です。
しかし他の地域のようなしつこさはなく、またソープ関係者以外の「闇風俗」的なものもいません。
たいていは予約を入れていることを伝えればあっさりと引いてくれますし、車で乗り入れるときには「ハザード」を点けて走るという作法も存在します。
他の繁華街などで痛い目に合った人などは、過剰に客引きを嫌がりますが、雄琴では危険性はないことも覚えておきましょう。
●冬季の雪害
雄琴は、琵琶湖湖畔の温泉街ですので、開けた街では考えられないようなトラブルが起きる可能性もあります。
その代表的なものが「冬季の雪害」でしょう。
かなり雪深くなる年もありますから、車ならスタッドレスは必須です。
登楼前には降っていなくても、サービスを終えて出てきたら「外は真っ白」なんてことはざらにあります。
JAFや損害保険のサービスでしっかりとカバーしましょう。
●銀行・コンビニが少ない
雄琴周辺には都市銀行をいわれるものが「関西アーバン銀行」くらいしかなく、あとは信用銀行ばかりです。
カードによっては取り引きできないこともありますので、必要な金額は事前に出金しておいたほうが良いでしょう。
とくに電車でアクセスする場合にはコンビニもかなり離れていますから「あるつもり」でいると痛い目に会います。
●通信の確保
田舎ですので、通信に問題がある可能性もあります。
はっきりとした確認はとれていませんが、携帯やスマホのキャリアによっては「圏外」になる危険性もあります。
アウトドアをする人などは経験することですが、「田舎はdocomoしか繋がらない」などといったこともあるのです。
最近流行の「格安SIM」を使っている方などはWi-Fi電波が飛んでいないことも考えられますので、事前にチェックしておきましょう。
ソープ店に確認するか、近くの飲食店の電波情報などを利用して調べることも可能です。
郊外型ソープ街の雄琴では、他の地域とは違ったトラブルが起きやすいのです。
アウトドア・レジャー並みの備えをしてのぞまなければなりません。