世の中にはさまざまな種類の仕事、会社がありますが、一部の専門職を除き「コミュニケーション能力」が出世の要だといえるでしょう。
営業職や企画部はもちろん、技術職であっても仕事が大きくなってくると、リーダーが必要になり、そこで「管理能力」が問われるのです。
そして意外に知られていないのが「異性の扱いが上手い人はコミュニケーション能力が高い」ということです。
不思議な感じがするかもしれませんが事実なのです。
●ある大学で行われたディスカッションの授業での話
とある経済系の大学で、男女混合で10個のチームを作ってそこでディスカッションをする授業が行われました。
あるテーマにそって議論をしていくのですが、リーダーを一人決めてディスカッションを管理するのです。
その授業で、もっともまとまりが良く、内容の深い議論ができたチームのうち、3組のリーダーが女子生徒でした。
そして驚くことにその3人ともが「キャバクラ経験者」だったのです。
キャバクラは接客業でもあり、男女の仮想恋愛空間でもある特殊な業種です。
毎日恋愛の駆け引きをしていたリーダー役の女子生徒たちも「男の扱い」についてはプロフェッショナルだったようです。
そういった女性はコミュニケーション能力が高く、そして統括力も備わっているのです。
世の中の半分は「異性」ですし、最近の企業では男女混合の部署もたくさんあります。
異性とうまく付き合えないような人材では、企業での出世もおぼつかないということなのでしょう。
●コミュニケーション能力を鍛えられる「ソープランド」という風俗
女性経験の少ない男性が急増して社会問題ともなっていますが、やはりそういった男性の中には際立ってコミュニケーションが苦手な人が多いようです。
女性を前にしただけで顔が赤面したり、心をかき乱されるようでは管理能力どころか仕事にも支障が出るでしょう。
そんな男性におすすめなコミュニケーション・トレーニングが「ソープランド」です。
恋愛経験の少ない男性に「彼女をつくれ」といってもすぐにはできませんが、ソープランドならば一定金額を支払えば、数時間女性と密室で時間を共有できます。
もちろん性行為をするわけですが、その他にも会話もしますし、目に見えない空気のやり取りもします。
また、ソープ嬢は接客のプロでもあります。
男性客への対応技術は、職場でも役に立つようなものがたくさん含まれているのです。
ある意味ソープ嬢たちも「コミュニケーションのプロ」でもあるのです。
たくさんソープ店を経験すれば、女性への妙な緊張感も克服できますし、女性の心理も知ることができます。
女性の多い会社に勤めている男性ならばかなり出世の手助けになるはずです。
意外だったかもしれませんが、ここまでの説明でいかにソープランドがコミュニケーション能力の向上に役立つかが理解できたと思います。
ソープ嬢にも接客の面でレベルもありますが、中級店や高級店になるほど高いコミュニケーション能力を持つコンパニオンが多いということも覚えておきましょう。