質が良いソープランドが集まる雄琴ソープ街

雄琴といえば、関西地域でも有数のソープ街として全国的な知名度を誇っています。
1970年代という戦後に作られたソープ街であり、80年代90年代にその知名度は全国区となり、温泉地として知られていた雄琴をソープの街として塗り替えてしまうほどの隆盛というぐらいですから、どれぐらい人気が高かったのかは伺い知ることが出来るのではないでしょうか。
現在ではかつての活気はなくなってしまいましたが、それでも成熟した落ち着きのあるソープ街として、今なお人気の高いソープ街となっています。

雄琴のソープランドの特徴として、「質が良い」ということが挙げられます。
単に「質が良い」と言われても何の質が良いのかという疑問がありますが、わかりやすく言えば「失敗をすることが少ない」ということでしょう。
吉原にしろ福原にしろ、大きなソープ街という場所では様々なソープランドが存在しています。
一つのグループが多数の店舗を経営していたり、全くの個人経営であったりなど様々で、そうなってくるとソープランドの質というのも様々です。
吉原や福原などに代表される人気ソープ街では、そういった様々なソープランドが立ち並び品質もバラバラでソープランド自体の数も多いために、まともなサービスをせずに一時だけお金を荒稼ぎして閉店していくような悪質な店もあり、それがいわゆる地雷店としてソープ街の評価を下げるネックにもなっています。

しかし、雄琴のソープランドではそういった店はほぼ無くなり、まともな商売をする店が主体となっています。
温泉街という外部から新規客が続々と入ってくるうえリピーターも多く、さらに客層もある程度年齢層が高めでソープ慣れした客が多い雄琴という場所では、一時の悪質な手法で稼ぐスタイルよりも、誠実にリピーターを増やすような経営方針で運営していく方がメリットが大きいということもありますが、他の地域に比べて店同士がソープ街を守ろうという自衛意識の強さがあるのが最大の理由であると考えられます。
その一端が垣間見えるのが、雄琴のソープランド全店が加盟している滋賀県特殊浴場協会の衛生管理の理念です。
徹底された衛生管理によって利用客からの信頼を勝ち取ろうという姿勢が、雄琴の人気として反映されているのです。

雄琴という土地自体、温泉地ということもあって交通のアクセスは非常に良いため、大阪や京都などから1時間~2時間もあれば訪れることが出来る場所です。
良質のソープランドを求めるのであれば、オススメの場所となっています。