ソープランドで遊ぶ際には、男性側が気を付けることはたくさんあります。お金を払って遊ぶ側だからといって、何をしていいというわけでもありませんし、女性と会う際には最低限の身だしなみを整えておくのは当然のことです。そのあたりを疎かにしている男性は、どんなにお金を持っていようがNG客として嫌われてしまうものです。
では、どのような部分に気を付けていくべきなのかという部分ですが、大きく分けると服装と体のケアの2つがあります。両方ともしっかりと気を遣っていられれば良客として強く印象に残すことが出来るでしょう。今回は、服装面についてを考察します。
まず、どのような服装をしていくのが良いのかということですが、高級店などのドレスコードがあるような店以外であれば、ファッションセンスはともかくとして、着古したようなボロボロの服じゃなければ問題はありません。ジーンズに襟付きのシャツといったラフな服装でもいいですし、スーツでもいいですし、ポロシャツチノパンでもいいです。しかし、それらも襟足が汚れているとか洗濯しすぎてよれよれになっているとか、そういったものは論外です。
男性に求められるは、まず清潔感。少しでも不衛生な感じを出す服装は絶対に避けましょう。これらは下着や靴下なども同様です。ゴムが伸びたパンツとか穴の開いた靴下とか、ソープランドで無かったとしても恥ずかしいものですし、女性からしてみれば「だらしがない」とか、「毎日お風呂に入っていないのでは…?」なんて不安を抱かせることにもなりかねません。
女性側からしてみれば、男性がどこのブランドの服を着ているかとか、どんなセンスの服を着ているのかとかは一切関係ありません。せいぜい太客になるかどうかの目安に用いられるかもしれませんが、その程度です。サービスなどには一切関係ありません。着古したブランドよりも新品のノーブランドというのが現実です。
あとは、匂い付けにコロンなどをつけるのも良いのですが、これは使い慣れない人が使うと香りを強くしすぎてしまうので、注意が必要です。ごくごく少量、触れ合うぐらい近くに寄った時にそっと香るぐらいに調節してみると良いでしょう。多少強めに香水をつけても、どうせお風呂に入ってしまうので匂いは消えますが、匂いも清潔感を演出するには効果的です。
ソープランドへ行く時には、まず清潔感を全面に押し出すことを第一に考えつつ、コーディネイトを心掛けるようにしましょう。その上でセンスのある服装であればより好印象です。
次回は、ソープランドで遊ぶ際のボディケアについてです。