
オゴトガイド見たとお電話ください!
電話 050-5448-9022
営業時間 11:00-24:00

04/06 14:35
旅は何がいいの?
こんにちは?
鷹司アリスです!
最近はのんびり過ごしております〜。
4/16-5/6までのシフトも公開しておりますのでご覧いただけると嬉しいです?
GWの真ん中はまだ予定が決まっていないのですが、もしかしたら出勤できないかも…?できるかも…?笑
曖昧で申し訳ないです?
出勤が可能そうでしたらまた更新させていただきますね??
ゆっくり過ごすのに読書はぴったりだと思います。
アリスは時々本を読んではポケ〜っと過ごすのが好きです笑
先日本を読みました。
写メにある本です。
『人生を面白くする本物の教養』
教養…
アリスの足りないものですね笑
今までお勉強はちょっと頑張ったと思いますが、なんといっても社会常識が足りない気がする!!笑
卒業までに最低限の教養は身につけたいものです…。
この本は本屋さんで色々パラパラ〜っと見ていた時に目についたんですね。
この本をパラパラしている中、なぜ旅に出なさいという人が多いのかといった内容に興味が湧きました。
確かに私の身の回りの社会人は「学生のうちに旅に出なさい」と言うことがあります。
でも、なぜ旅に出ろと言うのか?と問うとあまり納得のいく答えをもらう機会が少なかったです。
世界が広がる、価値観が変わると言われたことがありますが…ほんまか!?笑?
正直アリスは海外も行かせてもらって住んでいた時もありましたが…特に価値観とかは変わらなかった気がするのだが!?笑
ぶたに真珠だった可能性も否めませんね…笑
とにかく、このモヤモヤを晴らすためにもこの本を手に取りました。
また月末に感想を述べるのでお楽しみに〜!!?
鷹司 亜里珠?
?
<< 2026年4月

































