私の同級生が雄琴で働きはじめた!?滋賀県出身なのに知らなかったソープ街の話

私は滋賀県大津市に住む女性です。
地元には「雄琴ソープランド街」があるのは男性ならご存知かと思います。
全国的な有名な雄琴のソーランド街ですが、女性の私は地元であっても”風俗店でセックスをするところ”ということくらいしか知りませんでした。
それが、最近地元の友人がソープランドで働きはじめたんです!
彼女はバツイチで子供が二人いて、養育費も貰えてなかったから相当生活が苦しかったんだと思います。
友人である私としては「いくらなんでもソープランドなんて・・」というところが率直な感想でした。
風俗なんてダークでブラックなイメージしか女性はもっていないから当然ですよね?
でも友人から聞くソープランドの話を聞くうちにイメージがずいぶん変わってきたんです・・・。

●「怖い人」はまったくいない
私にとってソープランドは「怖い人がいる」「怖いところ」という印象がまずありました。
それが友人の話では「そんなややこしい人は一人もいない」ということでした。
最初の面接から店長もすごくやさしくて、その他の男子スタッフも若くて今風の男の子たちばかりなんだそうです。
みんな優しくて、どちらかというとコンパニオンの方が「立場が上」って感じで、まるで芸能人になったみたいに持ち上げてくれるそうで、ちょっとうらやましくなりました。

●技能講習は「女性」だった!
ソープランドはセックスするところで、いろんなサービスをすることくらいは私も知っていました。
「技能講習があるみたい・・」と面接を受けた直後の友人は少し気が重そうでしたが、実際にそのときになると、講師は女性で元ソープ嬢の方だったそうです。
不安そうな彼女を慰めてくれたり励ましてくれたりしながら、親切にソープの技とか、お客との接し方を教えてくれたそうです。
いまでは「お姉さん」みたいな存在だそうで、いろんな悩みを聞いてくれて相談にのってくれてるみたいです。

●お客はおとなしい人が多い
もう一つ心配だったのが「お客」です。
さかりのついた男は手におえないし、ソープランドにやってくる人なんて粗野な奴ばかり、と思っていたんですが、友人曰く「みんな紳士的でやさしいし、おとなしい感じの人がほとんど」だそうです。
元旦那にも言われたことがないような褒め言葉を言ってくれる客もいるそうで「付き合って欲しい」と告白されることもしょっちゅうだとか・・・・
時々本気で”感じてしまう”こともあるみたいで、ちょっとうらやましくなりました。

●コンパニオンたちは”普通の人”だった
テレビや映画の見過ぎかもしれませんが、ソープランドで働いてる女性は気性が荒い人が多くて、生活なんてメチャクチャで、アル中ばかり・・・そんなイメージしかもてませんでした。
でも、友人が言うには「みんなふつうの人で、常識があって健康に気をつけてる」んだそうです。
イジメがあるんじゃないか?って心配してたそうですけど、逆にそのへんの会社よりみんなフレンドリーで後輩思いの先輩たちなんだそうです。

●収入をきいてビックリ!
最後に友人は私にだけ収入を教えてくれました。
友人はけっこう可愛くて、歳もまだ23才なので人気がでたらしく、なんと彼女の月収は70万円!!
友人は少し借金もしていたんですが、3ヶ月ですべて完済して、今ではひたすら貯金に励んでるそうです。

なんだか、離婚してソープランドで働いた彼女を心配したことがバカみたいに思えてきました。
友人の生活の変貌ぶりを見ていると、「負け組」は完全に私の方で、心配するのもお門違いだったようです・・・・。